こんにちは、ストーリーライターの清水です。

 

先日外食で食べたお蕎麦が、最強に口に合いませんでした。

原因は分かっています。私が超大型の体調不良だったためです。(台風調にしてみました)

元気だったら美味しかったの思うのですが…。

半分ぐらい残してしまいました。せっかく作っていただいたのにごめんなさい。

 

どうやら、私の美味しいお蕎麦の条件、には体調も関係していたようです。

 

熱があって寝てばかりで暇だったので他にはどんな条件があるのかを考えてみました。

 

香りが良い。薬味が豊富。誰かと一緒に味わう、できれば景色のいいところで。

程よい茹で方。喉越し。(実は田舎風は得意ではない)出汁。海苔の風味。

健康状態。お腹の空き具合。天ぷらとの相性、、、あー、まだまだありそう。

私はうどんよりも蕎麦派なのでこだわりが沢山。

 

どれが譲れないでもないですし、美味しさの基準が、

値段が高いとか某食通サイトの星が多いとかではないのですよね〜

あ、参考にはしますよ。

でも参考です。やっぱり食べて最終的に決めるのは自分の感覚です。

 

 

昔ある人に言われたことがあります。

世界中のみんなが美味しくないと言っているものを

自分が美味しいと感じた時に

それを選べるか?

 

 

 

他の人の意見に左右されるのではなく

自分が『美味しい』と思えるものを選べる。

 

あなたにとって最高のお蕎麦の条件とは?

…最高の人生とか?

 

その問いには人の意見ではなく自分の価値観が大事なのだなと思いながら寝込んでいた日々でした。

※おかげで今は回復しました。皆さまも充分ご注意ください。

 

◆11月18日 第32回GENKIプロジェクトイベントのご案内!

 

≫≫≫ https://www.p-naruse.co.jp/genkiblog/koushi/4363/

 

 

◆フリーペーパー道の駅は「北海道版」として発刊中!

 

全道124駅へ配布しています!さらに専用ポータルサイトをオープン!

 

アナログとデジタルのダブルで地域活性化へ繋がる情報を発信します!

 

≫≫≫ https://michinoeki-hokkaido.jp/

 

 

◆次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!

 

SUPER CEO ≫≫≫ http://superceo.jp/

 

 

◆GENKIプロジェクト 旭川から元気の波動を広めたい!

 

≫≫≫ https://m.facebook.com/genki.project555/

 

 

◆GENKIプロジェクト勉強会 学びの仲間と成長しましょう!

 

≫≫≫ https://www.p-naruse.co.jp/category/genkiblog/

 

 

◆ネクストイノベーション合同会社 2019年10月1日開業!

 

≫≫≫ https://next-innovation555.com

 

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。

 

北海道旭川・・・旭山動物園のある街で顔晴っている印刷会社です。