こんにちは。ストーリーライターの清水です。

 

忘れもしません11月1日。

車に鳥のフンがついていました。

3箇所も!

うちは鳥が止まるような電線ないし、いつついたのか謎です。

でも、その日は朝からいい話が聞けたし、前日には久し振りに虹が見えたし

おみくじは大吉だったし!!

 

全然嫌な気がしなくて、

むしろどんなウンがついているのかな〜とワクワクしてしまいました。

変な人と言われても仕方がないですね。

 

話は変わりますが、オラクルカードって知っていますか?

綺麗なイラストのカードを引いてそのカードから神様からのメッセージを紐解くというものです。

最近は人気で本屋さんにも置いています。

 

カードを「自分で選んで」「偶然出てきたもの」を「メッセージとして捉え」て「自分で読み解き」ます。

カードによっては解説書もついていますが、できれば自分で解釈をするようにします。

もしよろしければやってみてください。結構当たっていて面白いですよ。

 

 

私がこの日見た風景も

「偶然見たもの」を「メッセージとして捉え」て「自分なりの解釈」で読み解きました。

結果、鳥のウンチのついた車を見てニヤニヤしてしまったわけですが。

 

カードという媒体はあたかも自分が選んだように見えるので分かりやすいです。

ですが、私たちは「自分たちで選んでいる」はずです。見ている景色を。

その景色はやっぱり偶然の産物だったりします。

 

何もカードを引かなくても、今見ている景色に全て詰まっているな、と感じました。

 

何もかも自分で決められて、どう解釈するかは自分次第♪

どう解釈するかも自分で決められてしまいます♪

 

…冷静に考えればウンチはウンチですので、次の休日に洗い流す予定です

(笑)

 

 

 

◆11月18日 第32回GENKIプロジェクトイベントのご案内!

 

≫≫≫ https://www.p-naruse.co.jp/genkiblog/koushi/4363/

 

 

◆フリーペーパー道の駅は「北海道版」として発刊中!

 

全道124駅へ配布しています!さらに専用ポータルサイトをオープン!

 

アナログとデジタルのダブルで地域活性化へ繋がる情報を発信します!

 

≫≫≫ https://michinoeki-hokkaido.jp/

 

 

◆次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!

 

SUPER CEO ≫≫≫ http://superceo.jp/

 

 

◆GENKIプロジェクト 旭川から元気の波動を広めたい!

 

≫≫≫ https://m.facebook.com/genki.project555/

 

 

◆GENKIプロジェクト勉強会 学びの仲間と成長しましょう!

 

≫≫≫ https://www.p-naruse.co.jp/category/genkiblog/

 

 

◆ネクストイノベーション合同会社 2019年10月1日開業!

 

≫≫≫ https://next-innovation555.com