こんにちは。

ストーリーライターの清水です。

 

先日、樺沢紫苑さんのサイン会に行ってきました。

発信し続ける精神科医として有名なお医者さんですが、

「アウトプット大全」というベストセラーでご存知の方も多いと思います。

 

読書家として多数の本を読んでいる著者のお薦めの本を小冊子にして

解説をしながら紹介するというイベント付きでした。

 

サイン会当日はすごく素敵な御召し物を着ていました。青いスーツ。

帰宅してから気が付きました。

あの服!新刊の表紙に合わせたものだ!!

 

素敵なスーツでしたので、こだわりなのかな…と思っていたのですが、

その場もう少し考えていたら…!!気の利いたことが言えたのに!!

 

 

精神科医の先生ですからね。新刊の色が青いのにも何か理由があるのかもしれません。

そう考えると、どんどん気になって仕方がないです。

せっかく質問すると機会があったのにみすみす逃してしまいました。

 

 

何か質問を…と言われた質疑応答の時に、

スーツのことを聞くのは変かな?と思って気後れしてしまったのです。

 

 

いつも感じていることに違和感を覚えたのであれば声に出して聞いてみる。

ことの大切さを学んだ私の失敗体験でした。

 

これからは場の空気に流されず聞きたいことを聞く勇気を持とうと思った私でした^^

 

 

◆フリーペーパー道の駅は「北海道版」として発刊中!

全道124駅へ配布しています!さらに専用ポータルサイトをオープン!

アナログとデジタルのダブルで地域活性化へ繋がる情報を発信します!

≫≫≫ https://michinoeki-hokkaido.jp/

 

◆次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!

SUPER CEO ≫≫≫ http://superceo.jp/

 

◆GENKIプロジェクト 旭川から元気の波動を広めたい!

≫≫≫ https://m.facebook.com/genki.project555/

 

◆GENKIプロジェクト勉強会 学びの仲間と成長しましょう!

≫≫≫ https://www.p-naruse.co.jp/category/genkiblog/

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。

北海道旭川・・・旭山動物園のある街で顔晴っている印刷会社です。