こんにちは、ストーリーライターの清水です。

涼しい日が続いていますね。

札幌もですが東京は異常ともいえる低温…梅雨寒というそうですが…が続いていますね。

私たち人間にとっては過ごしやすいかもしれませんが、

深刻な日照不足により農作物が打撃をうけているようで、

農家の方は大変気苦労されていると思います。なかなか四方良しにはいかないですね。

 

個人的に先週はなかなか…ハードでした。

でもハードというとちょっとネガティブだし、

チャレンジっていうのも違うし…チャンス?ん~。何か違うな~。

無理にポジティブな言葉を使いたいわけではなくて

自分に正直にいたいなと思った時にふっとでてきたのが、

「願った通りの1週間」でした。ですので、先週の名前は「願った通りの1週間」に。

 

ハードだったのは人と向き合いお互いズタボロになっても必死で伝えようと自分なりに頑張ったから、

表面上問題はより深刻になった気がしますが…^^;

それでも私はこうしたかったのだなと、先週の名前が出てきた時に納得できた気がします

 

NHKの朝ドラのように毎週題名が付けられるとしたら?と思い立ったのでしてみたのですが、

結構面白いです。お時間があれば少し考えてみてください。

 

そして、今週は何て言える週にしようかな?

きっとどんなに思い描いても、四方吉しにはならないのかもしれません。天気のように、

こっちはいいけれどあっちは…になるかもしれませんが、

でもそれも受け入れてよくやった自分と言える1週間にしたいと思います^^

 

大嶋啓介さんが旭川にやって来る!!!

 911 水曜日 18:3020:30 大雪クリスタルホール1F 音楽堂

 熱い熱い大嶋さんが旭川へ上陸!9月なのに会場だけは真夏日になります!

 なかなかお会い出来ない方なので皆様是非!

 先行割引ネット販売がスタート!下記よりお申し込みください!

 ≫≫≫ https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/012kfe10adh1k.html

 

フリーペーパー道の駅は「北海道版」として発刊中!

 全道124駅へ配布しています!さらに専用ポータルサイトをオープン!

 アナログとデジタルのダブルで地域活性化へ繋がる情報を発信します!

 ≫≫≫ https://michinoeki-hokkaido.jp/

 

次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!

 SUPER CEO ≫≫≫ https://superceo.jp/

 

GENKIプロジェクト 旭川から元気の波動を広めたい!

 ≫≫≫ https://m.facebook.com/genki.project555/

 

GENKIプロジェクト勉強会 学びの仲間と成長しましょう!

 ≫≫≫ https://www.p-naruse.co.jp/category/genkiblog/