こんにちは!

ストーリーライターの清水です。

 

私は旅行が好きで何年か前には国内旅行で各地を回っていました。

まだ未訪問の地も多く、行ける機会を窺っているのですが、

それとば別に一度は行ったけれども「リベンジしたい場所」が何か所かあります。

 

その一つが「平等院鳳凰堂」です。

あれです。10円玉に描かれているあの建物です。

京都府宇治市にあります。

 

今から…もう10年くらい前になるでしょうか?

京都に1週間旅行に行った時があるのですがその時に尋ねました。

 

ゴールデンウィーク真最中。

実はこの時期平等院は込み合います。その理由のひとつが「藤の花」です。

敷地内に入ってから平等院鳳凰堂へは距離があるのですが、その道中にある藤の花がとても有名。

しかもちょうど行くタイミングが例年であれ見頃だとか!

しだれ桜などもそうなのですが、私は垂れ下がっている草木が好きなようで藤の花も大好きなのです。

 

胸をウキウキさせていったところ…その年に限って虫にやられてしまったそうで花が付かず…くやしぃ~~!!

いつかもう一度訪れて、あの素晴らしい骨組みにぶら下がった藤の花を拝みに行こう!

そう心に誓いました。

 

 

あれから月日が経ち、1週間前、知り合いのSNS上になんと藤の花が。

我が家から車で30分のところに藤の花が有名な箇所があり無料開放をしているというのです。

全然知らなかった!

 

あの頃の悔しさがふつふつとこみあげてきてリベンジとばかりに木曜日に足を運びましたが…

なんと!先日の記録的な猛暑の影響を受け…はい。これ以上は書きません。

 

散り際も素晴らしかったとだけ残しておきます(笑)

 

 

つくづくタイミングって大切だな~と思いましたね、本当に。

私のタイミングと相手のタイミングとが合う瞬間はもしかしたら奇跡なのかもしれません!!

来年は近くにあることを知ったので、私のタイミングはできるだけ合わせます。待っていろよ、藤の花!!

 

 

あ、タイミングと言えば…

成瀬社長がすごい方を続々旭川にお呼びするようなのでそちらもぜひチェックしてみてくださいね!

草花と違い先方のタイミングがピンポイントで分かっているので、後は自分が合わせるだけですよ~!

 

GENKIプロジェクトのご案内です!

611日 火曜 19:0020:30 懇親会あり

《習慣が10割〜在り方編》

講師:有限会社シンプルタスク 代表取締役 吉井雅之氏(ナニメンさん)

大好評「習慣が10割」の著者である吉井社長が旭川に来られます!

吉井社長は全国を飛び回り多くの方々と接しています。だからこそ、

生きている言葉が講演会の中で伝わってきます!必見です。皆様是非!

≫≫≫ https://www.p-naruse.co.jp/genkiblog/koushi/4057/

 

719日 金曜 19:0020:30 懇親会あり

《タイトル未定》

講師:キャリアプランニング株式会社 代表取締役 桑名暢氏

仙台より旭川へ!GENKIプロジェクト初登壇!

教育関係のお話になると思います。ご期待ください!

≫≫≫ 近日中にイベントオープンします(^^)

 

フリーペーパー道の駅は「北海道版」として発刊中!

全道122駅へ配布しています!さらに専用ポータルサイトをオープン!

アナログとデジタルのダブルで地域活性化へ繋がる情報を発信します!

≫≫≫ https://michinoeki-hokkaido.jp/

 

次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!

SUPER CEO ≫≫≫ https://superceo.jp/

 

GENKIプロジェクト 旭川から元気の波動を広めたい!

≫≫≫ https://m.facebook.com/genki.project555/

 

GENKIプロジェクト勉強会 学びの仲間と成長しましょう!

≫≫≫ https://www.p-naruse.co.jp/category/genkiblog/

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。

北海道旭川・・・旭山動物園のある街で顔晴っている印刷会社です。