こんにちは

日曜日担当ライター清水です。

 

先日職場で新しいことが始まりました。そのことに違和感を覚えた私。

違和感というは言葉を濁した表現です。正直に言うと猛反対です。

それ、規則として決める意味ある?それで会社よくなる?と感じました。

…要するに、私の価値観と会わなかったのですね、新しく始まった規則が。

 

その違和感を上司に伝えたところ、『改善は無理』と言われてしまいました。

 

家に帰ってもやもやしていたのですが、そこで『相手に期待していたのだな~』と気が付きました。

 

では与えられた環境で自分がどうするか?が一番。期待するのは他人ではなく自分でしょう!

 

人に期待するのではなくて自分に期待をする。

では、そこで自分はどうするか?

そこに焦点を当てて考えてみると、意外と問題が簡単に解決をしてしまって、面白かったです。

 

…というのが令和最初の仕事初めの感想でした。

 

新しい時代。あなたはどんな自分に期待しますか?

ちょっと視点を変えただけで違う世界が見える時代が、、ほら、きましたよーー^^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 フリーペーパー道の駅は「北海道版」として発刊中!

 全道122駅へ配布しています!さらに専用ポータルサイトをオープン!

 アナログとデジタルのダブルで地域活性化へ繋がる情報を発信します!

 ≫≫≫ https://michinoeki-hokkaido.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!

 SUPER CEO ≫≫≫ https://superceo.jp/

 

GENKIプロジェクト 旭川から元気の波動を広めたい!

 ≫≫≫ https://m.facebook.com/genki.project555/