こんにちは

日曜日担当ライター清水です。

 

昨年初めて海外旅行に行ってから旅行熱が冷めません。

大きなキャリーバックを持っている人を見るとどこに行くのか、

どこから来たのか気になって声を掛けそうになります。(完全にやばい人ですね。)

そして次にどこへ行こうかと気が付いたら思考を巡らせている自分がいます。

  

ずっと行きたかった海外。経験をしたことで行くことへのハードルが低くなりました。

また、帰国後入った温泉で話しかけてきた女性が、

年数回の海外旅行を楽しんでいる方でその話を沢山聞いたのも影響していると思います。

 

…という話をエジプト旅行から帰ってきた友人としていたところ、

友人が参加したツアーで仲良くなった人が来月は違う国に行くと聞いて、驚いたそうです。

 

海外=何年かに1回しか行けない。

と勝手に決めつけているのは自分だね~と笑いながら話をしてその場は解散しました。

 

勝手に決めつけているのは、

自分の中の「当たり前」を作り出しているのは自分自身かもしれません。

できない理由として、勝手に決めつけているその理由は・・・本当?

 

ワクワクの気持ちがその理由に勝れば・・・意外と簡単に思い込みが外れるかもしれません^^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 いよいよ3月春号から全道122駅へとエリア拡大!

 北海道版として発刊!さらに・・・専用ポータルサイトをオープン!

 アナログとデジタルのダブル情報発信となります!

 『フリーペーパー道の駅 北海道版』は、3月1日発刊!

 ≫≫≫ https://www.p-naruse.co.jp/michinoeki/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★