こんにちは。

日曜日のブログ担当・ストーリーライターの清水です。

 

北海道の夏はお盆まで。

 

これは道民の間ではかなり昔から言われていることです。

風がどんどん冷たくなっていき、日差しの力が弱くなってきて、

いつの間にか半袖の出番が少なくなっていく・・・。

今年も例年通り…の最近の札幌です。

 

不思議なもので寒さを感じると、秋が近いな~と感じることが増えてきました。

これ、不思議ですよね。ちょっとした変化で季節を感じるの。

でもきっと日本人のDNAに季節感ってもう組み込まれているのではないかと思うのです。

話が逸れましたが、秋が近いな~と思うと今度は反射的に空を見てしまいます。

空が好きなので♪

 

見上げた空はもうすっかり秋に衣替えをしていましたよ~。

 

あら、いつの間に・・・。

 

 

昨日突然秋空になったわけではないので、

気が付かないうちにゆっくりと変化をしていたのでしょうね。

 

何事もゆっくりとした小さな変化の中で気が付いたらいつもとは違う表情になっていた。

コツコツ、コツコツと…大事なことを空から教わりました。

 

今年もあと4か月!!

どんな変化を起こしますか?考えるだけでワクワクな秋にしたいと思った清水でした。

 

                             

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
地方創生がベースになっている・・・
『フリーペーパー道の駅 北海道・道央版<秋号>』9月1日発刊!
≫≫≫ 
https://www.p-naruse.co.jp/michinoeki/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CEO
≫≫≫ 
https://superceo.jp/

■GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー
旭川から元気の波動を広めたい!
是非「いいね」をポチッとお願いします!
≫≫≫ 
https://m.facebook.com/genki.project555/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さんショッピングモール』 http://www.p-naruse-ec.jp/
『北のデータ屋さん』 http://www.p-naruse-data.jp/
『COCOAR(ココアル) 』 http://www.ar-naruse.jp/

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。
北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。