おはようございます!

日曜日のブログ担当・ストーリーライターの清水です。

 

今日はオカルトな話を少々…。

誕生日にドライブに行った時(事故にあったあの日)のこと

産まれた土地に行き、神社3か所に足を運んできました。

 

誕生日に色々な不思議な出来事があったのですが、その締めくくりとして…。

その日の夜、実は不思議な夢を見ました。

なんと!当日行った神社と見慣れない女性が出てきました。

目が覚めてからもはっきりと覚えているくらい鮮明な夢。

 

黒いロングヘアーにまつ毛がまるで銀河鉄道のメーテルの様な顔に、

白い衣を着た女性。

懐かしいような、怖いような、優しいような、近寄りがたいような…。

 

夢だけならよかったのですが、ずっと頭から離れないイメージだったので、

呼ばれているのかな?と思い、懲りずに行ってきました。同じ神社に。

 

そこは小さい小さい神社で、誰も人がよりついていないような神社なのですが、

お花(と言っても道中に摘んだたんぽぽですが)を置いて

手を合わせると暖かい風が引き抜けました。

 

喜んでくれたのかな?

 

そう思いながら帰路に着きました。

 

その後、今でもたまにイメージで出てくるその女性は、

最初に出てきた少し近寄りがたい姿ではありません。

優し気に微笑んでいます。

 

その姿を思い浮かべると、不思議と私の心もほっこりと温かくなります。

 

 

という、オカルトでもなんでもない話になってしまいましたが…。

私の妄想話で済ませていただいても結構なのですが、

妄想で相手の印象が変わるならそれは素敵なことではないかと思いました。

花を渡しただけで、私の中の彼女のイメージは随分と変わったのですから。

 

相手がもしかしたらたまたま機嫌が悪い時だったのかもしれない

自分がもしかしたら調子が悪い時だったのかもしれない(現に最初は事故にあっていましたし)

人は一度会っただけではわからないですね。

 

これから夏に向かって出会いが増える人も多いと思うのですが、

初めましての人に会う時。

出会う人すべてに花を届けるような気持ちで接したら、

相手の印象も随分と変わるのかもしれない。

そんなことを教えてもらった出来事でした。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
地方創生がベースになっている・・・
『フリーペーパー道の駅 北海道・道央版<夏号>』6月1日発刊!
≫≫≫ https://www.p-naruse.co.jp/michinoeki/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

■次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CEO
≫≫≫ https://superceo.jp/

 

■GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー
旭川から元気の波動を広めたい!
是非「いいね」をポチッとお願いします!
≫≫≫ https://m.facebook.com/genki.project555/

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。
北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。