今晩は。

日曜日のブログ担当・ストーリーライターの清水です。

 

私事ですが、先日までボイラーの調子が悪くて・・・。(今は直りました)

これは困りました。お風呂に入れない。

お風呂が好きで毎日入っている私には大問題です。

 

・・・そのため、少しの間温泉に通っていました。

札幌市内には温泉でも銭湯価格では入れる場所が何か所かあるので大助かり。

 

いや~、それがすっかりハマってしまいましてね、温泉。

 

大きなお風呂と少しとろみのあるお湯。そして何より露天風呂!

ボイラーがいつも通りに動いていたら行くことはなかったでしょう

 

私の中で温泉は『入りに行くもの』であり特別なものでした。

日帰り温泉も行ったことはありますが、

『今日は温泉に入る日!』と前から決めて行っていました。

 

でもお風呂は日常なので、決めるも何も行かないといけない。

 

非日常だった温泉が日常になった日。

 

あ、温泉って気軽に行ってもいいのね。

そう思った瞬間でした。

 

私の中で勝手に特別なこと、と決めていただけでした。

車で行かないといけない。お金がかかる。人が沢山いる。

用意がいる。すぐにパジャマに着替えられない。

などなど、特別と思い込むだけの要素は沢山ありましたが、

行動を変えるだけであっという間に自分の価値観は変えらました。

 

その後ボイラーは快調になりましたが、たま~に行っています、温泉。

気持ちいいのはもちろんですが、

それはどこか非日常感を味わうためでもあります。

 

でも前よりも身構えずに気軽に行動に移せるようになってきた気がしています。

アクシデントがあったときこそ、いつもと違う行動をしてみる。

もしかしたら私のように価値観が変わる体験ができるかもしれませんよ。

 

あ、本当におすすめです。温泉や銭湯^^

少しゆっくりできそうなときにはぜひ足を運んでみてください。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■地域創生がベースになっている・・・
『フリーペーパー道の駅 北海道・道央版』2018年3月1日創刊!!
≫≫≫ https://www.p-naruse.co.jp/michinoeki/

■次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CEO
≫≫≫ https://superceo.jp/

■GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー
旭川から元気の波動を広めたい!
是非「いいね」をポチッとお願いします!
≫≫≫ https://m.facebook.com/genki.project555/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さんショッピングモール』 http://www.p-naruse-ec.jp/
『北のデータ屋さん』 http://www.p-naruse-data.jp/
『COCOAR(ココアル) 』 http://www.ar-naruse.jp/