こんにちは。

日曜日のブログ担当・ストーリーライターの清水です。

 

今日は、3.11。東日本大震災が発生した日ですね。

あれから7年の歳月がながれました。早いなぁ。

 

地震発生時、私は当時勤めていた会社で、言葉も発さずに

テレビの生中継で津波が街を飲み込んでいくところを眺めていました。

家族は無事だろうか?そんなことを考えながら。

 

家族も札幌近郊に住んでいるため心配は大袈裟ですが、

心配と言う感情よりも『声を聴きたい』という感情だったと思います。

 

帰る場所を失った人が沢山いること。

今も避難し続けている人がいること。

 

忘れてはいけませんね。

 

津波に巻き込まれて、

突然命を失ってしまった方がいること。

 

いつだって、誰だって『明日』の保証はないこと

 

忘れてはいけませんね。

 

改めて、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

 

今日は離れて暮らす両親に久しぶりに電話してみようかな。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■地域創生がベースになっている・・・
『フリーペーパー道の駅 北海道・道央版』2018年3月1日創刊!!
≫≫≫ https://www.p-naruse.co.jp/michinoeki/

■次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CEO
≫≫≫ https://superceo.jp/

■GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー
旭川から元気の波動を広めたい!
是非「いいね」をポチッとお願いします!
≫≫≫ https://m.facebook.com/genki.project555/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さんショッピングモール』 http://www.p-naruse-ec.jp/
『北のデータ屋さん』 http://www.p-naruse-data.jp/
『COCOAR(ココアル) 』 http://www.ar-naruse.jp/