こんばんは~

日曜日のブログ担当・ストーリーライターの清水です。

 

突然ですがポテトチップスを想像してください。

袋に入っているのではなくて、筒状になっている商品です。

意外と背丈が高い、筒状のポテトチップス。

 

おいしいですよね、と言うのは置いておいて、

先日買い物に行った時に、たまたまその横を通った時です。

あれを見たのは。

二度見しました。

まさか!?

と思って見直して、

なんだか笑えてきました。

 

綺麗に陳列されている筒状のポテトチップスの横に、

同じくらいの背丈の長芋が立てかかっていました。

 

おそらくは誰かが籠に入れて、この場で何かを思い出し、

本来の置き場に戻すのが面倒で

ポテトチップスの棚に戻したのだと思いますが・・・。

 

カラフルなパッケージのお菓子に、

肌色の長芋が妙にマッチしていて。にやにや笑いが止まらない!!

 

いや~好きなのです。こういう、くだらないことが 笑。

 

つい、誰かにこの話をしたくなって、友人にメールをしました。

 

でも、それに付き合ってくれる友達がいる。

 

悩み事は解決してくれそうな人に相談すればいいけれど

くだらないけれど、誰かに言いたいこと。

貴方はその時誰にメールをしますか?

 

悩みよりも、些細なことを共有できる人間関係の方が

居心地はいいのかもしれない。

 

メールをした友人からの即来た返信を見ながら、

そんなことを考えていました。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■地域創生がベースになっている・・・
『フリーペーパー道の駅 北海道・道央版』2018年3月1日創刊!!
≫≫≫ https://www.p-naruse.co.jp/michinoeki/

■次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CEO
≫≫≫ https://superceo.jp/

■GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー
旭川から元気の波動を広めたい!
是非「いいね」をポチッとお願いします!
≫≫≫ https://m.facebook.com/genki.project555/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さんショッピングモール』 http://www.p-naruse-ec.jp/
『北のデータ屋さん』 http://www.p-naruse-data.jp/
『しっぽの名刺屋さん』 http://www.shippo-meishi.jp/
『COCOAR(ココアル) 』 http://www.ar-naruse.jp/
『北の封筒屋さん』 http://www.p-futo.jp/