こんにちは~
日曜日のブログ担当・ストーリーライターの清水です。

 

今週は日本列島に寒波が訪れたようですね。
皆さま体調は崩されていませんか?
出歩くことも増える季節。体調にはしっかり気を付けたいものです。

 

寒波が来ているだけあって、
寒い、寒い。
…となると、人肌が恋しくなりませんか?

 

と、いうわけで
今日は面白い恋愛の心理テストを紹介したいと思います。

 

先に言っておきますが、有名な心理テストです。
ご存知の方も多いと思いますが、せっかくなので、

大真面目にやってみてくださいね♪

 

それでは行きますよ。

 

質問です。あなたが好きな人の条件を3つ、頭に思い浮かべてください。
3つまでですよ?優しいでもいいし、面白いでも、スタイルがあるでも
何でもいいです。

 

浮かびましたか??

 

3つですよ?どうでしょう・・?

 

3つ浮かんだあなたにもう一つ質問です。

 

4つ目の条件は何ですか??

 

そうです。この4つ目こそがあなたが一番重きを置いている条件です。

 

この心理テスト、知らずにやった時に私は『お金』と言いました。
なんだか照れますね 笑。

 

内容を知っている方も知らなかった方も、心当たりはありましたでしょうか?
ひょんなことから自分の深層心理が知れて面白いですよね。

 

実は有名なのはここまでなのですが、

ここからが私がある場所で聞いた『面白い!』と唸った続きです。
この心理テストを聞いた時、誰か思い浮かべましたか?

 

誰かを具体的に思い浮かべたのなら、きっとその人はあなたが好きな人です。
具体的ではなく、例えば芸能人や、誰も浮かばなかった場合は好きな人はいないのかもしれませんね^^

 

そう!好きな人が分かってしまうテストとしても有効なのです。

 

さて、こちらの心理テストは当たっていましたでしょうか??

 

このテスト、二人同時に好きな人がいる人や、

気になっているけれど好きかどうかわからない人にはとっても有効です。

 

好きや嫌いって、感覚の部分なので口ではうまく説明ができない時があります。
頭で考えているときと心が違うという事がよくあります。
そういう時こそ意外な角度から質問をしてみると、自分では気が付いていなかった思いに気が付くことがあるかもしれません。

 

この心理テストを真剣にやってくださった方皆さんに暖かい日常が訪れますように☆

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

■地域創生がベースになっている・・・
『フリーペーパー道の駅 北海道・道央版』2018年3月1日創刊!!
≫≫≫ https://www.p-naruse.co.jp/michinoeki/

 

■次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CEO
≫≫≫ https://superceo.jp/

 

■GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー
旭川から元気の波動を広めたい!
是非「いいね」をポチッとお願いします!
≫≫≫ https://m.facebook.com/genki.project555/

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さんショッピングモール』 http://www.p-naruse-ec.jp/
『北のデータ屋さん』 http://www.p-naruse-data.jp/
『しっぽの名刺屋さん』 http://www.shippo-meishi.jp/
『COCOAR(ココアル) 』 http://www.ar-naruse.jp/
『北の封筒屋さん』 http://www.p-futo.jp/