こんにちは。

日曜日のブログ担当・ストーリーライターの清水です。

 

金曜日の夜8時。

明るさ的には、まだ少しだけ夜になり切れない時間帯。

外を歩いていると打ち上げ花火の音がしました。

きょろきょろとあたりを見ましたが姿は見えず。

 

ですが、小気味いい音が次から次に・・・どうやら個人で打ち上げられる数ではなさそうです。

 

外に出ていたのは5分ほどだったのですが、

「いいなぁ、花火大会」と昔行った花火大会を思い出しながら小声でつぶやいていました。

 

衝撃的だったのは翌日の土曜日。

花火大会など昨日はなかったというのです。

え!!?どういう事!?幻聴!!!?

 

……答えは簡単。花火大会ではなくて学祭だったそうです。

 

赤っ恥~。

田舎の出身なもので、学祭に花火なんて想像もつきませんでした。

偶然この話になった時に高校の後輩と一緒にいたので、

「うちらの学祭なんてさぁ~、ださいパレードで~・・・」と

自分たちの境遇を嘆きながら笑いあいました。

(花火が高校の学祭だったかどうかはわかりませんが)

  

昨日学祭に出ていた学生は、何年後かに花火を見て学祭を思い出すのでしょうか?

同じものを見ていても、聞いていても、相手が同じものをイメージしていることはない。

 

当たり前のことを教えてくれた打ち上げ花火でした。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
地方創生がベースになっている・・・
『フリーペーパー道の駅 北海道・道央版<夏号>』6月1日発刊!
≫≫≫ 
https://www.p-naruse.co.jp/michinoeki/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CEO
≫≫≫ 
https://superceo.jp/

■GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー
旭川から元気の波動を広めたい!
是非「いいね」をポチッとお願いします!
≫≫≫ 
https://m.facebook.com/genki.project555/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。
北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。