こんにちは

日曜日のブログ担当・ストーリーライターの清水です。

 

大晦日ですね。2017年最後の日。

この時期だけ使う『よい年越しを!』や

『よいお年をお迎えください』この言葉が私は大好きです。

 

10年近く前でしょうか、全く見ず知らずの人から言われたことがあるのです。

たまたま寄ったスーパーでした。

お釣りをもらう時に店員さんが『よい年越しを!』言ってくれて、

とても心に響きました。

 

その時購入したのは離れて暮らす実家に持っていく手土産の一つでした。

まるで魔法がかけられたように、私の気持ちは軽くなって、

自然と「店員さんも…」と伝えたことを覚えています。

 

いつもよりも暖かい気持ちで実家へ向かえました。

その翌年から、大晦日で人と接する時には『よいお年をお迎えください』と

できるだけ言うようにしています。

 

明日からみんな新しい年を迎えます。

誰だって来年はいい年にしたいと思っているのではないでしょうか?

2017年、悔しい思いや苦しい思いをした人はもちろん、最高に幸せだった人も、

来年をいい年にしよう!思っている人はきっと多いでしょう。

来年にかける高揚感が最高に高まる日。

 

来年にかける思いは同じ!

だからこそ、自分ひとりだけではなくて、

みんなで『いい年』を過ごしたいし、

そう声を掛けられる自分で居たいな~と思います。

 

それと不思議なもので口にすると自分も嬉しくなるというおまけつき。

だってみんな笑顔であなたもね、と返してくれるから♪

いい気持ちで一年を締めくくれますよ。試しに使ってみてくださいね。

 

それでは、

皆さまにとって2018年が穏やかで笑顔と優しさと

希望で溢れる年でありますように。

よいお年をお迎えくださ~~~い!!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

■地域創生がベースになっている・・・
『フリーペーパー道の駅 北海道・道央版』2018年3月1日創刊!!
≫≫≫ https://www.p-naruse.co.jp/michinoeki/

 

■次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CEO
≫≫≫ https://superceo.jp/

 

■GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー
旭川から元気の波動を広めたい!
是非「いいね」をポチッとお願いします!
≫≫≫ https://m.facebook.com/genki.project555/

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さんショッピングモール』 http://www.p-naruse-ec.jp/
『北のデータ屋さん』 http://www.p-naruse-data.jp/
『しっぽの名刺屋さん』 http://www.shippo-meishi.jp/
『COCOAR(ココアル) 』 http://www.ar-naruse.jp/
『北の封筒屋さん』 http://www.p-futo.jp/