こんにちは。

日曜日担当・ストーリーライターの清水です。

 

 

そうか、あれからもう一週間が経つのか…。

先週の日曜日、私はスマートフォンから目が離せませんでした。

初めてでした。インターネットテレビを見るのは。

それも、わざわざアプリをダウンロードして。

理由は元・SMAPのメンバーが出ている生放送番組・72時間のテレビを見るためでした。

 

 

別にファンではありません。

でも、興味本位で見るくらいには気になっていました。

 

 

中学生の頃

同級生がSMAPの大ファンでした。

口を開けば、特に大好きだった森君の名前を連呼。

 

当時、私の学校では体育の時間に創作ダンスを作る授業がありました。

7名前後のグループに分かれて、好きな曲を選び、ダンスを付ける。

ダンスを考えて、練習し、発表会の時にグループみんなで踊って発表。

1~2か月ほどで出来上がりました。

 

私たちが選んだ曲は、前出の友人が同じチームだったこともあって、

『頑張りましょう』

当然SMAPの曲を選択しました。

 

完成した作品をクラスのみんなに発表した時のドキドキ感といったら!

若かったな~と、遠い目をしてしまいます。

 

そんなわけで、

決してファンではないけれど、思い入れがあるグループです。

一番多感な時期だったからかもしれませんが、

きっと私だけでなくて、そういう人が多いのではないでしょうか?

第一線で彼らが活躍し続けてきた証だと思います。

 

話を元に戻しますが、

いや~、3人でのテレビ、感動しました。

あの森君と共演するなんて!私と同年代の人ならきっと驚いたはず。

人気絶頂でグループを去った彼。

大人になった今だからこそ、その決断力にびっくりします。

 

その再開シーンも食い入るように見つめてしまいましたが、

最終日、私はなぜか泣いていました。心が震えて。

70時間近く働き通しで、ほとんどろくに寝ていない彼らが、

お世辞にもうまいとは言えない生歌を披露した時のことです。

 

2時間ぶっ続け。

 

それも、自分の持ち歌でもない曲ばかり。

歌手である彼らからしたら、大変な葛藤があったのかもしれません。

それでも、気持ちを込めて歌いたい。

技術ではなく、伝わってくるものがありました。

 

 

私はなぜか泣いているのか?

泣きながら、私は何に心を動かされているのか考えました。

 

昔から知っているから?

寝ていいなくて頑張っているから?

 

 

でも、きっと

昔から知らなくても、疲れていなかったとしても

私は泣いていたような気がしています。

 

いや、そんなことではない。

 

極限の状態で、

それでも一生懸命に

ファンを喜ばそうと、

自分の持てうる力全てを出し切ろうとする。

 

 

その姿に心を動かされたのだと思いました。

 

 

全力全霊で、思いを伝えたいのは誰だろうか?

その人に伝えるために、私ができる全力とは何だろうか?

 

そんなことを考えていた週末でした。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!

SUPER CEO ≫≫≫ https://superceo.jp/

 

旭川から元気の波動を広めたい!

是非「いいね」をポチッとお願いします!

GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー ≫≫≫

https://m.facebook.com/genki.project555/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さんショッピングモール』 http://www.p-naruse-ec.jp/

『北のデータ屋さん』 http://www.p-naruse-data.jp/

『しっぽの名刺屋さん』 http://www.shippo-meishi.jp/

『COCOAR(ココアル) 』 http://www.ar-naruse.jp/

『北の封筒屋さん』 http://www.p-futo.jp/

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。

北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。