初めまして。
新しく成瀬印刷さんのブログで日曜日を担当させていただくことになりました、ストーリーライターの清水美紀と申します。

 

どうぞよろしくお願いいたします。
…初めてなので緊張気味です (笑)

 

まずは、簡単に自己紹介をさせてください。
名前は母が付けてくれました。
産まれた場所は北海道の苫小牧市です。その後、父の転勤があり、縁あって、北海道の南方にある「今金」という町で小学校~高校まで過ごします。
その後、大学は北海道を出て、就職を機に北海道に戻ってきて以来ずっと札幌在住です。

 

会社員経てライターへの道を歩みだしたばかりです。
仕事は営業事務…文章と何も関係ない(笑)

 

それでも、小さい頃からの夢を叶えるためにワクワク邁進中です!!
文章を通して、出会った方々の素晴らしさをお伝えして行ければと思っております。

 

趣味は、読書(小説、自己啓発本、漫画なんでも読みます!)、旅行、ドライブ、長風呂。あ、アルコールもいける口です!

 

最近、特にはまっているのはドライブ。
友人3名と、ひと月に一度、ドライブに行くのが楽しくて仕方ないです。

 

年代が違う女性3名で気が向いたところに行きます。
始まった時期が、初夏でアウトドアにピッタリな時期でしたので、
基本的には北海道の大自然を感じられる場所に行っていました。
時には、湖に足を付けてみたり、ダムにいってみたりもしましたし、石の上に立って風を感じる時もあれば、木に触って自然を感じることもしばしば…。

 

自分の居心地がいい場所を探すドライブです。

 

不思議とそういう場所に行くと、どんどんエネルギーをもらって、
不安が取り除かれ、落ち着き、幸せな気持ちになりました。

 

実は、私にとって成瀬印刷の成瀬社長もそうなのです。
初めての出会いは、ある学びの場でした。

 

すごく大きい人だなぁ~(外見)が第一印象。
札幌で開催されていた勉強会でしたので、旭川から2時間もかけて通っていると聞いていたので、とてもエネルギッシュだとも感じました。

 

そして、実際に話してみての感想が
すごく大きい人だなぁ~(内面)でした。

 

優しくて、暖かくて、包み込み、どっしりしている器。
話していると自然とこちらを和ませていただく、不思議な力を持った方だと思いました。
その人間性から学ばせていただくことは多く、とても尊敬している経営者の方のおひとりです。

 

自然や場所もそうですが、人の繋がりも、ある種の『パワースポット』かもしれません。

 

そんな尊敬している成瀬社長のご厚意で、この度ご縁をいただき、ブログを書かせていただくことになりました。

 

今回は初回という事で、わたくしの自己紹介のみでしたが、
次回以降、せっかく足を運んで頂く皆様に何か有益なものを持ち帰っていただけるようなブログにしたいと考えております。

 

今後よろしくお願いいたします。