ご注文の流れ印刷のご注文について

ご注文から商品到着まで
(1)データチェックについて
○入稿データチェック

入稿頂きましたデータを弊社でチェック致します。

敏速に作業進めて参りますが、時間が掛かる場合がございますので予めご了承下さい。

完了しだいチェック完了メール、校正が必要な場合は校正メールを送信、

またはプリント校正を発送致します。

○データに不備があった場合

データチェック後、入稿いただいたデータに不備があった場合、

直ちにお客さまへご連絡致します。再度、修正変更したデータを入稿していただく事になります。

再度データを入稿する時間によっては、翌営業日以降の再チェックになる場合もございます。

入稿する前に、再度入念なチェックをお願い致します。

弊社での修正については、簡単なもの(オブジェクトの削除、1〜2箇所の色変更等)は対応

いたしますが、それ以外の修正変更はお断りさせていただきます。

『データチェック営業時間』

データ入稿に関しましては24時間対応となっておりますが、

データ入稿受付け業務に関しましては17時までの対応となっております。

17時以降のご入稿に関しては翌営業日扱いとなりますのでご了承ください。

※データチェックで問題が発見された場合、「入稿日=受付確定日」にならない場合があります。

(2)受付確定日について

受付確定日とは、入稿いただいたデータが印刷に取りかかれるようになり、

お申込みの受付が確定した日のことです。発送日は受付確定日から起算されます。

また、お申込内容の変更やキャンセルの無料取り扱いは、この受付確定日迄となります。

受付確定日となるには、次の2通りの場合があります。

○校正が不要(完全データ入稿)の場合

入稿後にデータチェックが完了した日を受付確定日と致します。

チェック確認完了メールを送信いたします。

※データチェック完了後、お客様には商品出荷予定日などを記載したチェック確認完了メールを送信いたします。銀行振込を選択されたお客様は、商品出荷予定日までが振込期限となっております。

○校正が必要なデータの場合

お送りした校正を確認していただき、校了の返信メールを弊社が受信した日を受付確定日といたします。

※返信メールを受信後、お客様には出荷予定日などを記載したメールを送信いたします。

銀行振込を選択されたお客様は、商品出荷予定日までが振込期限となっております。

(3)商品発送について

印刷終了後、商品を発送いたします。

 

通常は「受付確定日」から2〜4営業日(土・日・祝祭日は含みません)で発送となりますが、

商品によっては商品発送迄の期間が違いますのでご了承ください。

 

商品発送後、<●●様 本日商品を発送致しました。>という件名のメールをお送りします。

 

発送(出荷)前にチェック・検品の上、発送(出荷)しておりますが、

商品がお手元に届きましたら必ずご確認下さい。

万が一、不良品が含まれていた場合は商品到着後7日以内にご連絡下さい。