皆さん、おはようございます!

北海道旭川で成瀬印刷の代表をしています成瀬です。

 

先週末、一部の社員10名と共に会社敷地内にて、

焼肉イベントを開催・・・私も誘われたので参加!

 

天気予報は曇り雨の予報が外れ、

気温28度の晴れ、湿度70~80%の蒸し暑い日となった。

 

暑いのは暑いが、日頃取れていないコミュニケーションが取れたことは、

会社にとっても私にとってもメリットである。

 

焼肉終了後、新マネージャーと3人でコミュニケーション!

夜遅くまで色々な話が飛び交った!

 

未来を見据えながらのアウトプットは実に素晴らしい~

 

話の中には批判も多少含まれたりする。

ここはアルコールが入っているので良しとしよう。

 

いつも言えないこと話せないことが沢山出て、

私にとっては今後の事業展開に素晴らしいコミュニケーションが取れたと感じた。
否定的ではなく前を向いているからこそ出てくる言葉の数々。

 

この会社は必ず良くなる。私の力ではなく・・・

 

働いているメンバーのチカラで変わることが出来ると確信した。

熱いメンバーが増えるほど、
社内は活性化され推進力を増して上昇していくだろう。

 

その過程で社内の環境が嫌になるメンバーも現れるかもしれない。

その時は交渉もするが、新しい活躍の場もあると私は思う!

 

私は、今の状態を望んではいない。

 

共に前を向く仲間と、これからの時間を過ごしイメージしている領域に向かっていきたい!

だからこそ今を全力で!未来のために今を全力で!

 

未来と現在地が分からないと、向かっていく方向や手段が見えてこない。

車のナビゲーションのように・・・。
行き先と現在地が分かるからこそ、近道や普通の道、迂回する道が見えてくる。

 

ビジネスも同じだと思う。

 

ビジョンと今の現在地を明確にし、あとはコツコツ取り組み現れる現象をしっかり判断し、

イメージしている領域に向かって突き進む!

 

今後、同じ価値観を持つ熱い仲間が増えるほど加速度が増していくだろう!とても楽しみだ!

言葉だけでなく「実」を作り出せるメンバー。

 

そして私自身も学び続け成長しなくてはいけない。

何故なら会社が成長するため必要不可欠だから。

 

JALを再建した稲盛和夫さんが言っていた言葉。

 

『会社、組織は、トップの器以上のものにはなりません。

立派な会社や組織にしたいならば、
まずリーダーが、自分の人間性、人格を高めることが何より大事です。
経営を伸ばしたいと思うなら、心を高めなさい。』

 

正直、私は、まだまだです。

だからこそ継続して学び続け、自分自身を成長させたいと思います。

 

歴史ある会社を次のステージにあげて、

次の世代が100年企業として成し遂げてくれることを夢みて今を全力で走ります。
メンバーと共に・・・。

 

長文になりましたが最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

 

よ~し!今週もエネルギー全開で生きよう!

元気スイッチON!スタートです!(^^)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

地方創生がベースになっている・・・
『フリーペーパー道の駅 北海道・道央版<夏号>』6月1日発刊!
≫≫≫ https://www.p-naruse.co.jp/michinoeki/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

■次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!

SUPER CEO
≫≫≫ https://superceo.jp/

■GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー
旭川から元気の波動を広めたい!
是非「いいね」をポチッとお願いします!
≫≫≫ https://m.facebook.com/genki.project555/

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。

北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。
代表の成瀬で御座いました(^^)