*********************************

《北の印刷屋さんの取り組み》

北海道は遠い印象がありますが商品の出荷日を1〜2日早めると、

輸送にかかる1〜2日の時間も帳消しとなり関東圏は距離を感じません!

しかも物流コストも安くトータル的に北海道だから安いですよ!

*********************************

 

皆さん、今晩は!

 

北海道旭川の成瀬印刷で常務をしております成瀬で御座います。

 

暑さがおさまり北海道らしい気候になってきた今日この頃・・・

 

湿度もなく気温も程々で過ごしやすいですね(^^)

 

さて先週末東京に行っておりまして、

 

ワンプラネット・ペーパー協議会に初参加して参りました。

 

素晴らしい企業の皆様方と出逢い、

 

これから共にバナナペーパーを広めていくメンバーの一員として、

 

北海道旭川より情報発信していきたいと思います。

 

ザンビアバナナペーパーは、

 

オーガニックバナナの茎から取った「バナナの繊維」を使用し、

 

アフリカ×日本で共同開発したフェアトレードの紙です。

 

バナナペーパー製品を使用することによってアフリカの子供たちの就学推進や、

 

マラリア予防など命の支援につながります。

 

今後、商品を今以上に増やし世の中に送り出したいと考えています。

 

待っててくださいね(^^)

 

今週も元気良く楽しみましょう〜

 

 

 

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。

北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。

常務の成瀬で御座いました(^^)