【イメージ】

  • 2017年09月18日8時02分
  • 仕事

和之_イラスト

皆さん、おはようございます!

北海道の旭川で成瀬印刷の代表をしています成瀬です。

 

最近、思うこと。

イメージすることが現実に現れてくる。

 

イメージすることで、

脳が反応し行動に移してくれる。

 

出来る出来ないは関係ない。

まずは小さくても行動。

 

行動することで、

目の前の現象が変化する。

 

あとは・・・

 

その変化を、

どのように捉えるか。解釈するか。

 

事実に対する捉え方・解釈をプラスにすること。

これとても重要。

 

今の自分は成功イメージを常に持っている。

 

いつ頃、成功するかは分からないが、

ビジョンの中では明確に持っている。

 

あとはコツコツ自分のスタイルで進むのみ。

チャレンジと改善を繰り返す。

 

ワクワク感でしかないね~

 

全ては試されている出来事。

自分の未来は自分で創り出そう!

 

そう・・・

 

自分の未来は自分で創り出せる!

 

さぁ~今週もエネルギー全開で生きよう!

元気スイッチON!スタートです(≧∀≦)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CrEO ≫≫≫ http://superceo.jp/

 

旭川から元気の波動を広めたい!

是非「いいね」をポチッとお願いします!
GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー ≫≫≫
https://m.facebook.com/genki.project555/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さんショッピングモール』 http://www.p-naruse-ec.jp/

『北のデータ屋さん』 http://www.p-naruse-data.jp/
『しっぽの名刺屋さん』 http://www.shippo-meishi.jp/
『COCOAR(ココアル) 』 http://www.ar-naruse.jp/
『北の封筒屋さん』 http://www.p-futo.jp/

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。

北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。
代表の成瀬で御座いました(^^)

【誰のため?何のため?】

  • 2017年09月11日5時55分
  • 仕事

和之_イラスト

皆さん、おはようございます!
北海道の旭川で成瀬印刷の代表をしています成瀬です。

 

突然ですが・・・

あなたのお仕事について質問です。

 

職務は?

誰のため?
何のため?
どのように働く?

 

いかがでしょうか?

明確になっていますか・・・・

 

私は、明確になっていました(^^)

 

さぁ~今週もエネルギー全開で生きよう!

元気スイッチON!スタートです(≧∀≦)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CrEO ≫≫≫ http://superceo.jp/

 

旭川から元気の波動を広めたい!

是非「いいね」をポチッとお願いします!
GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー ≫≫≫
https://m.facebook.com/genki.project555/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さんショッピングモール』 http://www.p-naruse-ec.jp/

『北のデータ屋さん』 http://www.p-naruse-data.jp/
『しっぽの名刺屋さん』 http://www.shippo-meishi.jp/
『COCOAR(ココアル) 』 http://www.ar-naruse.jp/
『北の封筒屋さん』 http://www.p-futo.jp/

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。

北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。
代表の成瀬で御座いました(^^)

【一歩踏み出す】

  • 2017年09月04日5時55分
  • 仕事

和之_イラスト

皆さん、おはようございます!
北海道の旭川で成瀬印刷の代表をしています成瀬です。

 

いよいよ9月がスタートしております。
そして・・・
私も一つの決断をしました!

 

来春、どのような展開になっているか・・・
ワクワクで今後の活動に取り組みたいと思います。
今言えるのは、ここまでです(><)

 

弊社が次のステージへ行く、
きっかけになる出会いだと信じています。

 

何故、このような展開になったのか・・・

 

今年の春に新喜働力塾札幌第12期に参加してから(^^)
もちろん今までの学びもプラスなんだけど、
習慣形成やSBTによって、イメージ力がアップしたのかな?

 

いったい何をしたのか!!!

 

「数年先のイメージ」や「将来なりたい姿」を紙に書き出した。
色んな学びでも言われていることだけど、
再度やってみた!そして意識することを意識した!

 

紙に書き出す!
手帳に貼る!
机に貼る!
スマホの待ち受けにする!

 

その結果、自分自身アンテナが強烈に立って、
これだ!と、感じた出来事があった。

 

もちろん信頼するメンバーにも相談し決断にいたりました(^^)

 

久々にいつもとは違うワクワク感を感じています。
これだよな~やっぱり。この感覚だ~この感覚~

 

営業魂!!!(^^)笑

 

さぁ~今週もエネルギー全開で生きよう!
元気スイッチON!スタートです(≧∀≦)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CEO ≫≫≫ http://superceo.jp/

 

旭川から元気の波動を広めたい!
是非「いいね」をポチッとお願いします!
GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー ≫≫≫
https://m.facebook.com/genki.project555/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さんショッピングモール』 http://www.p-naruse-ec.jp/
『北のデータ屋さん』 http://www.p-naruse-data.jp/
『しっぽの名刺屋さん』 http://www.shippo-meishi.jp/
『COCOAR(ココアル) 』 http://www.ar-naruse.jp/
『北の封筒屋さん』 http://www.p-futo.jp/

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。
北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。
代表の成瀬で御座いました(^^)

【秋へ】

  • 2017年08月28日5時55分
  • 仕事

和之_イラスト

皆さん、おはようございます!
北海道の旭川で成瀬印刷の代表をしています成瀬です。

 

8月も今日含めて、あと4日。

北海道は秋の景色へと変化していきますね~

 

ところで皆さん!

 

四季の中で、どの時期が好きですか?

春?夏?秋?冬?

 

私は春と秋が好きですね~

 

今日は、これから部下と東京出張です。

暑いですよね~汗だく間違いなし!

 

暑さはコントロール出来ないので、

コントロール出来ることに焦点を合わせ、
捉え方も自然サウナで汗を流している!

 

プラスの思考で行動します!

ワクワク様です!

 

さぁ~今週もエネルギー全開で生きよう!

元気スイッチON!スタートです(≧∀≦)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CEO ≫≫≫ http://superceo.jp/

 

旭川から元気の波動を広めたい!

是非「いいね」をポチッとお願いします!
GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー ≫≫≫
https://m.facebook.com/genki.project555/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さんショッピングモール』 http://www.p-naruse-ec.jp/

『北のデータ屋さん』 http://www.p-naruse-data.jp/
『しっぽの名刺屋さん』 http://www.shippo-meishi.jp/
『COCOAR(ココアル) 』 http://www.ar-naruse.jp/
『北の封筒屋さん』 http://www.p-futo.jp/

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。

北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。
代表の成瀬で御座いました(^^)

【北海道の夏はどこに・・・】

  • 2017年08月21日7時00分
  • 仕事

和之_イラスト

皆さん、おはようございます!
北海道の旭川で成瀬印刷の代表をしています成瀬です。

 

今年の北海道の夏・・・
なんか変ですよね~
8月、旭川30度超が無いんですよ!!!
朝は15度前後と涼しい。

 

蒸し暑さはどこに?
私的には、暑がりなので、
今年の夏は、
とても過ごしやすく快適です!(^^)

 

農作物がちょっと心配ですかね~
ニュースにはなっていないので、
問題ないかと思いますが・・・

 

気温がね~
思ったよりも高くないので・・・
影響が無ければ良いと思います。

 

このまま終わってしまうのか~~~
北海道の夏よ!!!

 

さぁ~今週もエネルギー全開で生きよう!
元気スイッチON!スタートです(≧∀≦)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CEO ≫≫≫ http://superceo.jp/

 

旭川から元気の波動を広めたい!
是非「いいね」をポチッとお願いします!
GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー ≫≫≫
https://m.facebook.com/genki.project555/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さんショッピングモール』 http://www.p-naruse-ec.jp/
『北のデータ屋さん』 http://www.p-naruse-data.jp/
『しっぽの名刺屋さん』 http://www.shippo-meishi.jp/
『COCOAR(ココアル) 』 http://www.ar-naruse.jp/
『北の封筒屋さん』 http://www.p-futo.jp/

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。
北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。
代表の成瀬で御座いました(^^)

【お盆休み】

  • 2017年08月14日5時55分
  • 仕事

和之_イラスト

皆さん、おはようございます!
北海道の旭川で成瀬印刷の代表をしています成瀬です。

 

お盆休みですが・・・少しだけ投稿です!

 

帰省している方やお仕事の方・・・様々ですね。
それぞれの時間軸でお過ごしかと思います。

 

特に車を使って移動されている方々は、
運転には十分注意して、
素敵な時間を過ごして欲しいですね(^^)

 

もちろん、ご先祖様へのご報告も忘れずに。
そして感謝も伝えましょう・・・
いつも見守ってくれてありがとう(^^)

 

私どもは16日からお仕事です!
事前準備をしっかり行い後半戦をスタートします!

 

さぁ~今週もエネルギー全開で生きよう!
元気スイッチON!スタートです(≧∀≦)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CEO ≫≫≫ http://superceo.jp/

 

旭川から元気の波動を広めたい!
是非「いいね」をポチッとお願いします!
GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー ≫≫≫
https://m.facebook.com/genki.project555/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さんショッピングモール』 http://www.p-naruse-ec.jp/
『北のデータ屋さん』 http://www.p-naruse-data.jp/
『しっぽの名刺屋さん』 http://www.shippo-meishi.jp/
『COCOAR(ココアル) 』 http://www.ar-naruse.jp/
『北の封筒屋さん』 http://www.p-futo.jp/

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。
北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。
代表の成瀬で御座いました(^^)

【プラス言葉を使おう!】

  • 2017年08月07日5時55分
  • 仕事

和之_イラスト

皆さん、おはようございます!

北海道の旭川で成瀬印刷の代表をしています成瀬です。

 

今年に入ってから、プラスの言葉を使うよう意識している。

 

・嬉しい

・ツイてる
・簡単だ
・幸せだ
・顔晴ります
・いける
・できる
・大好き
・面白い
・素晴らしい
・最高
・充実している
・ありがとうございます
・感謝しています
・すごい

 

などなど。他にも沢山あると思います。

 

明るくなる言葉

元気になる言葉
やる気が出る言葉
優しい言葉
感謝の言葉
人をほめる言葉

 

探してみると色々な言葉がありワクワク感が増大!

 

職場で使っていると、

会社全体の雰囲気が変わってきたり、
人間関係にも変化が出てくると思う。

 

是非、実践してみては!

 

何か変化が起こるかもよ~

ワクワクで行きましょう!

 

さぁ~今週もエネルギー全開で生きよう!

元気スイッチON!スタートです(≧∀≦)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CEO ≫≫≫ http://superceo.jp/

 

旭川から元気の波動を広めたい!

是非「いいね」をポチッとお願いします!
GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー ≫≫≫
https://m.facebook.com/genki.project555/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さんショッピングモール』 http://www.p-naruse-ec.jp/

『北のデータ屋さん』 http://www.p-naruse-data.jp/
『しっぽの名刺屋さん』 http://www.shippo-meishi.jp/
『COCOAR(ココアル) 』 http://www.ar-naruse.jp/
『北の封筒屋さん』 http://www.p-futo.jp/

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。

北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。
代表の成瀬で御座いました(^^)

【イメージすることの大切さ】

  • 2017年07月31日5時55分
  • 仕事

和之_イラスト

皆さん、おはようございます!
北海道の旭川で成瀬印刷の代表をしています成瀬です。

 

最近、イメージすることが、
ドンドン実現しています。

 

それは少し時間が掛かっていることもあれば、
すぐ実現していることもあります。

 

やはり人間の脳はイメージしていることに、
ドンドン近づく行動を取るんですね~

 

とても実感しています。

 

今ではスマホの待ち受け画面にも、
未来のイメージを貼り付けています!

 

そうです。

 

毎日見るため、イメージするため。
もちろん手帳の一番初めのページにも、
同じ物が貼ってあります。

 

えっ?何故?

 

それは正しい脳の使い方を勉強しているから。
現在進行形ですが(^^)

 

これはもしかすると、もしかしますよ!
今は言えませんが・・・

 

自分もワクワクしています!
2~3年後・・・

 

ん~2021年5月頃かな・・・メチャ楽しみ~(><)
やりきります!

 

さぁ~今週もエネルギー全開で生きよう!
元気スイッチON!スタートです(≧∀≦)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CEO ≫≫≫ http://superceo.jp/

 

旭川から元気の波動を広めたい!
是非「いいね」をポチッとお願いします!
GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー ≫≫≫
https://m.facebook.com/genki.project555/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さんショッピングモール』 http://www.p-naruse-ec.jp/
『北のデータ屋さん』 http://www.p-naruse-data.jp/
『しっぽの名刺屋さん』 http://www.shippo-meishi.jp/
『COCOAR(ココアル) 』 http://www.ar-naruse.jp/
『北の封筒屋さん』 http://www.p-futo.jp/

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。
北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。
代表の成瀬で御座いました(^^)

【事実は一つ解釈は無数】

  • 2017年07月24日5時55分
  • 仕事

和之_イラスト

皆さん、おはようございます!
北海道の旭川で成瀬印刷の代表をしています成瀬です。

 

タイトルを読んで感じることありますか?

 

当たり前だよ!
おっ!という気付き!
なるほど~深いね!

 

様々な感じ方があると思います。
まさに解釈(捉え方)は無数ですよね!

 

事実は、成瀬という人間がブログを書いている。

 

そしてブログを読んだ人達が・・・

 

当たり前だよ!と捉える・・・
おっ!という気付き!と捉える・・・
なるほど~深いね!と捉える・・・

 

人によって捉え方は無数にあるということ。
さらに捉え方には、プラスとマイナスがある!

 

このプラスの捉え方とマイナスの捉え方で、
脳に与える影響やイメージ力にも大きく変わっていく。

 

マイナスの捉え方や言動の影響は、
○創造性が無くなる
○判断力が乏しくなる
○ヒラメキが乏しくなる
○計画性が無くなる

 

では・・・

 

プラスの捉え方や言動の影響は、
○創造性が湧く
○判断力が豊かになる
○ヒラメキが豊かになる
○計画性に富む

 

などなど。

 

やはりプラスに考える習慣をつくることが大切だと思う。
常に意識することを意識する!

 

初めは出来なくても、コツコツ継続することで、
必ずプラスの捉え方が出来るようになると私は思う。

 

それには環境も重要かな~
一人では難しい部分もある・・・

 

だからこそ!

 

GENKIプロジェクトを通じて、
多くの人々と共に学び成長し、
より良い人生を歩んでいけたら嬉しいな~

 

と、思う成瀬でした(^^)

 

さぁ~今週もエネルギー全開で生きよう!
元気スイッチON!スタートです(≧∀≦)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CEO ≫≫≫ http://superceo.jp/

 

旭川から元気の波動を広めたい!
是非「いいね」をポチッとお願いします!
GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー ≫≫≫
https://m.facebook.com/genki.project555/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さんショッピングモール』 http://www.p-naruse-ec.jp/
『北のデータ屋さん』 http://www.p-naruse-data.jp/
『しっぽの名刺屋さん』 http://www.shippo-meishi.jp/
『COCOAR(ココアル) 』 http://www.ar-naruse.jp/
『北の封筒屋さん』 http://www.p-futo.jp/

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。
北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。
代表の成瀬で御座いました(^^)

【責任】

  • 2017年07月17日5時55分
  • 仕事

和之_イラスト

皆さん、おはようございます!
北海道の旭川で成瀬印刷の代表をしています成瀬です。

 

講演会やセミナーなどに参加し思うこと・・・
やっぱり『全ての責任は自分』。

 

環境の責任にしたり
他者の責任にしたり
状況の責任にしたり

 

つまり他責にしちゃうこと・・・。
私は違うと思います。
全ては自分が判断・選択をしているから。

 

目の前に起きている出来事(事実)を、
どのように捉えているのか!

 

プラスに捉える
マイナスに捉える

 

いずれも自分が決めている!
判断・選択していますよ。
だから全ての責任は自分にある。

 

と、言うことは!

 

自分の人生も・・・自分に責任がある!
だからこそ~
自分自身の人生設計図を描く必要があると私は思う。

 

80歳では、こうなっていたい!
70歳では、こうでありたい!
60歳では、こんな感じ!
50歳では、バリバリ仕事!

 

分かりづらい表現で申し訳ないですが・・・
その時その時の、なりたい自分の姿を描いて書き出す!
ワクワクしてきますよ~

 

書き出したイメージを壁に貼って、毎日見る!
そして出来ている自分をドンドンイメージする!

 

そうです!右脳に記憶させるんです!
右脳のチカラは絶大です!
右脳が未来を創り出すと言っても良いと思う。

 

私の手帳やデスク前の壁には、
未来のイメージ図を貼っています。

 

これを毎日見ているとワクワクします。
マジこんなことになる!
絶対成し遂げられる~って気持ちになります。
このワクワク感が重要ですね。

 

ニヤニヤしている私でした(><)

 

さぁ~今週もエネルギー全開で生きよう!
元気スイッチON!スタートです(≧∀≦)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
SUPER CEO ≫≫≫ http://superceo.jp/

 

旭川から元気の波動を広めたい!
是非「いいね」をポチッとお願いします!
GENKIプロジェクト Facebookコミュニティー ≫≫≫
https://m.facebook.com/genki.project555/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

『北の印刷屋さんショッピングモール』 http://www.p-naruse-ec.jp/
『北のデータ屋さん』 http://www.p-naruse-data.jp/
『しっぽの名刺屋さん』 http://www.shippo-meishi.jp/
『COCOAR(ココアル) 』 http://www.ar-naruse.jp/
『北の封筒屋さん』 http://www.p-futo.jp/

 

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。
北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。
代表の成瀬で御座いました(^^)

プロフィール

プロフィール

 

有限会社成瀬印刷

社長 成瀬和之

 

ブログ内検索

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

コメント

お問い合わせ

成瀬印刷

 

〒070-0035

北海道旭川市5条通16丁目左9号

TEL. 0166-23-4404

FAX. 0166-23-7205

 

▼お問い合わせはこちらから

 

成瀬印刷